絶対に成功するブログ

にするためにはどうすればいいだろうと考えていました。
話は飛びますが、ある思考訓練の本にこんな問題がありました。

「ある部族で行われる雨乞いの儀式は、儀式を行えば必ず雨が降っていました。それはなぜでしょうか?」

雨が降りやすい地域だから?雨が降ってから行うから?あるいは神様がその土地にいて雨を降らせるから?




答えはもっとシンプルで、「雨が降るまで儀式をやり続けるから」というものでした。

きっと何事も同じで、このブログも世界中の人に笑いを届けるまで続ければ、必ず成功するはず…!





ということで、今日も明日も明後日も、元気につぶやいていこうと思います。(Twitterでやれ)