野生化したチワワ、逞しい

  • 2021/07/11
  • 2021/07/12
  • 雑記

チワワといえば、日本国内では可愛らしい小型犬として非常に人気の犬種の一つです。
そんなチワワですが、アメリカのアリゾナ州で野生化して住民を襲うという事例が発生しているようです。

「野生化したって言っても所詮チワワでしょ?あの可愛い。」

私も同じことを思いました。それでは見ていただきましょう。野生化したチワワです。






強そう。(確信)






まず顔つきがえぐいですね。これは間違いなく何人かヤってます。

少なくとも愛玩犬として愛されたチワワの面影はありません。戦わなければ生きていけない環境を生き抜いた戦士の顔つきです。

全体像も見て見ましょう。

無駄な脂肪のない、極めて上質な筋肉の鎧を身につけていることが窺えます。血管の浮き出具合なんて惚れ惚れしちゃいますね。





そもそもチワワを飼ったことがある人はわかるかもしれませんが、必ずしも温厚な生き物ではありません。よく言われるのは警戒心が強く、しかし飼い主には忠誠心の強い、勇敢な性格です。

そのため、初対面の人とかにはめっちゃ吠えます。

小型犬ではありますが、この野生のチワワが襲いかかってきたらと思うと割と恐怖ですね。



それにしてもこんな可愛いチワワが、


↓↓↓↓

いったいどれほどの戦場を潜り抜ければこうなってしまうのでしょうか。

やっぱり強そう。(小並感)