公道爆走おばあちゃん

  • 2021/06/28
  • 2021/07/12
  • 雑記

もはやタイトルでオチをつけてるつもりです。

ある日いつものスーパーの帰り道、いつもは空いている道がやけに混んでいたんですよね。
沢山の車が何かを追い抜いて行くんで「何かなー?」と思って見ていると、おばあちゃんとコレが出てきたわけです。











おばあちゃんメンタルエグない?

しかも道路の左側(歩道側)をちょこっと走ってるとかじゃなくて、ガッツリ道路のど真ん中。

そこが信じた道ならば、みみっちく道の端を走らず、ど真ん中を走っていけというおばあちゃんのメッセージ性すら感じさせます。カッコいいですね(棒)。

一応、もしかしたら車両扱いなのかなと思って調べて見ました(シルバー「カー」ですし)。

シルバーカーは歩行者扱いとし、最高速度は6km/h 成人の早歩き程度の早さ。とのことです。まぁそりゃそうですよね、ナンバープレートとかないですし。











しかしそうなるとよりおばあちゃんのアイアンハートっぷりが際立ちます。

いわば回りが車で60km/hぐらいでバンバン走っている中、道路のど真ん中を早歩きしているようなもんです。

ぶっちゃけ迷惑は迷惑なんですが、何も悪くないのについつい「すみません」から入っちゃう現代日本人は、読んで字の如くそのゴーイングマイウェイっぷりをちょっと見習うべきところもあるのかもしれませんね。